さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年11月17日

こめちゃん

我が家のスタッフに加わりました。
黒い子犬の米ちゃん。
昨日から今日にかけて犬小屋づくり。



建て増しをしていた部屋の残った材料で作りました。重いぞー。

でも気に入ってくれたみたいです。



  


Posted by じゅん at 20:01Comments(0)

2010年04月01日

子犬

今年も頭に痛い季節になりました。
うちの近所に住みついている野良犬のカーさんが
今年も子犬を産みました。

野良犬は増やしたくなので子犬の貰い手をいつも探すのです。

どなたかもらってくれる方はいませんかー。

うちで飼っている犬たちも、貰われていった犬たちも
とっても性格はいいんですよー








  


Posted by じゅん at 17:21Comments(0)

2009年09月28日

捨て犬3

黒ちゃん、名前がまだ決まってません。かりんと、よーかん、あんこ、、、

とうとう、3匹目の子犬が保護されました。納屋にいました。母犬が連れてきたみたいです。

家に連れてきましたが、台所のテーブルの下にかくっれたまんま。
何日かかるでしょう。

今日は餌で釣って見ました。出てきました。でも黒ちゃんも出てきて餌を横取り。
出てきました。でもちょっと近寄ると、逃げ込みます。



















まだ先は長いなー。せっかく友人からオファーが来ているのに。

今日は午後から雨降り。ハンドクリームの文書をワードで清書。ハンドクリームに興味のある方は、ホームページの方にアップしてますから見てください。





  


Posted by じゅん at 17:34Comments(0)

2009年09月07日

捨て犬

1週間ぐらい前に我が家の道路沿いに子犬が捨てられていました。
家に連れてきて保護してるんですが、可愛いんです。

動物がいっぱいいる我が家で可愛がってもらえるとふんで置いていったのかなー。

ともかく可愛いんです。ちっちゃい尻尾を最大限フリフリ。なつきまくり。

もうどうしていいいんやら。

うちには犬はもう4匹もいるし、この子は番犬にはなりそうもないし、、、、、。







もう家族全員気に入っていて、当然私が飼うものとされているらしいんです。どーしよう。  


Posted by じゅん at 00:07Comments(3)

2008年06月10日

ラブちゃん

野良の子ラブちゃんですが、7匹のうちうちで2匹飼う事にしてたので残りの5匹の里親を探していましたが、
無事、引き取り手が決まりましたので、報告します。すっごくめんこいんで早々と決まりました。



  


Posted by じゅん at 20:29Comments(3)

2008年05月30日

ラブちゃん

畑で仕事をしていた健が発見。

なんと7匹も。

うちの周りをちょろちょろしている野良犬が子供を産んだんですね。

1匹だけ確保しました。残りは逃げてつかまらない。

かみさんも健も飼う気満々。しかし可愛いので飼うか。でもたくさんは駄目だよ。

近くのラブラドールとのあいの子みたいで、皆黒いそうだ。



家の中に入れて餌をあげた。ちっさなしっぽをフリふりするのでおかしい。
名前をつけないと。  


Posted by じゅん at 21:19Comments(0)

2005年06月06日

クレヨンの犬

6.5hatake 001-2.jpg

うちの可愛いこれチャンです。クレヨンしんちゃんに出てきそうな顔をしてました。  


Posted by じゅん at 19:38Comments(0)