さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2007年01月08日

余市シリパ岬

昨日は大荒れの天気で今日も風が強く寒い日です。
卵の配達の途中、余市の海の公園からシリパを撮りました。風が強く、波が豪快に岩に砕け、かもめも群れて飛んでいました。
岬の先っぽの、小さなのがローソク岩です。見え隠れしていました。

余市シリパ岬

余市シリパ岬

相変わらず雪は少なく、シリパもまだうっすら雪化粧です。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
滝下農園の春 2
白蓮
高島小学校
月がきれい
不悉洞のばら
シンビジウム
同じカテゴリー(風景)の記事
 滝下農園の春 2 (2010-05-15 22:56)
 白蓮 (2009-06-14 22:04)
 高島小学校 (2008-11-16 22:26)
 月がきれい (2008-11-13 21:54)
 不悉洞のばら (2008-07-15 22:18)
 シンビジウム (2008-03-22 22:56)

Posted by じゅん at 14:12│Comments(4)風景
この記事へのコメント
なんだか厳しい北の海って感じですね
やはり、冬は荒れる事が多いですか?
一度こう言う海も見てみたいですね
こちらでは台風以外あまり荒れませんから・・・
Posted by Lavender at 2007年01月10日 00:05
北の海は荒れるんですが、今回のは特別です。
なんと960hpという「台風より大きいぜ」級の低気圧だったんです。
波の高さが10メートルの予報なんてはじめて聞きました。この写真は次の日の比較的穏やかになってからのものです。当日は吹き飛ばされそうで車から降りられませんでした。
Posted by じゅん at 2007年01月10日 11:06
あ~~、ついこの前の爆弾低気圧ですか・・・
あの低気圧は北海道まで移動してたんですね
凄過ぎ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

初めてお友達と7月中旬北海道へ行ったとき関東を台風が午前中通り過ぎ、午後便で旭川へ夜台風がもう一度富良野までやってきた出来事がありましたね
台風を追い越しまた台風に追われた経験はなかなか出来ませんよね  ̄m ̄ 
あの時は北海道まで台風がくるんだぁと感じました
Posted by Lavender at 2007年01月10日 23:00
台風を追い越した経験てすごいですね。

最近はよく台風が来るようになりました。りんごを作っている農家にとっては困りものです。沖縄や九州では書中という感じがしますが、台風も慣れるんでしょうか?
Posted by じゅん at 2007年01月13日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余市シリパ岬
    コメント(4)