さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2008年01月23日

今日は晴

朝から窓から陽が入り、ぽかぽかでした。
屋根の雪も全て落ちていい感じです。

こんな日はストーブを炊かなくてもいいので薪の節約になります。

朝から、屋根の通気孔の工事をしていました。
昼からは鶏のひき肉を作っていました。

そうそう、この前の宴会で美味しかったのが鳥のもつの料理。

今日は晴

もつ料理、北海道ではあまりなじみがないのですが、美味しいんです。
レバーなんかむちゃくちゃ美味しいでっせ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自分の家くらいは自分で建てよう)の記事画像
ペンキの日
煙突掃除
ペンキ塗り
ペンキ塗り
新築した家の基本情報
表札
同じカテゴリー(自分の家くらいは自分で建てよう)の記事
 ペンキの日 (2015-09-23 21:17)
 煙突掃除 (2012-11-20 21:17)
 ペンキ塗り (2009-07-24 21:34)
 ペンキ塗り (2008-03-31 22:04)
 新築した家の基本情報 (2008-03-21 18:09)
 表札 (2008-03-20 21:19)

この記事へのコメント
お料理もですが器がとってもすてきですね(^_^)v
それにしてもストーブたかなくていいなんてすごいなぁ、、、
どういう仕組みなのですか?
Posted by 会津のPooh at 2008年01月24日 12:24
先日は飲み会にいけなくて残念でした。
薪ストーブはあっかいですよね。
余熱もあったかいから、ストーブ焚かなくてもいいのかも。
今年は雪が降らない分寒かったけれど、
今日はドカ雪です。こんな日は薪ストーブの炎がいいんですよね。
うらやましい。
Posted by 山人洞 at 2008年01月24日 20:23
へー・・・
北海道では肝はあまり食べませんか?
こちらでは串焼きにしたり、煮たりして普通に食べてますよ・・・
しかし私は NO~~です
どうも、生臭い臭いが気になります
Posted by Lavender713 at 2008年01月24日 23:35
コメントありがとうございます。

Poohさん、今度の家は高断熱、高気密の家なんです。今までの家はすきま風が入って寒かった。
Posted by じゅん at 2008年01月25日 14:49
山人洞さん、飲み会楽しかったですよ。でもいつでも来てください。
薪ストーブのおかげで、家全体がほんわか暖かいです。
外は猛吹雪になってます。

Lavenderさん、うちの鳥の肝は生臭くないんです。何の処理をしなくても軽くあぶっただけで美味しいんです。いい空気に、いいえさ、十分な運動のできる環境の成果かもしれません。
Posted by じゅん at 2008年01月25日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は晴
    コメント(5)