さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2008年02月24日

吹雪

昨日から今朝にかけて風と雪で大変でした。

朝起きて窓から見ると車が半分埋まってました。

吹雪

おまけに除雪車の調子が悪く、最初はスコップで鶏小屋までの道をつけました。つっかっれたー。

友人のアドバイスもあってブルドーザーが何とか動き、除雪できました。ブルの偉大さが分かりました。

今年はブルのほかに70馬力のトラクターがブロワーをつけて除雪する段取りも組みましたが、チェーンが切れたり
故障続きで、ほとんど役立たず。来年に期待です。

もうすぐ春ですね。冬がやっと山を越したみたいです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然)の記事画像
11月8日朝のひと時
しいたけ
いい季節
滝下農園の春
クロッカス
薪
同じカテゴリー(自然)の記事
 11月8日朝のひと時 (2010-11-08 20:57)
 しいたけ (2010-10-02 21:54)
 いい季節 (2010-06-25 22:56)
 滝下農園の春 (2010-05-10 19:26)
 クロッカス (2010-04-24 23:41)
  (2010-04-16 21:03)

Posted by じゅん at 23:24│Comments(3)自然
この記事へのコメント
(・0・。) ほほーっ 凄い
こんなに降ったんですか?
それと、自家用除雪車があるんですかぁ!!

さすが北海道
私も朝うっすらと車のフロントガラスに雪が積もっておりビニール手袋をつけ雪を掃いました
こちらの降ったはこんなものです・・・
Posted by Lavender713 at 2008年02月24日 23:40
本当に凄かったですね。
こちらは雪よりも風が酷くて、吹き溜まりに泣かされました。

今週末で2月も終わり。何だかそれだけで嬉しいです)^o^(
Posted by のんきーず at 2008年02月26日 23:10
除雪車は必需品なんですよ。街ではなくても暮らせますが、田舎ではないと暮らせません。ましてうちは鶏を飼ってるもんだから小屋の除雪もしなくてはならないので苦労しています。

風は本当にすごかったみたいですね。吹き溜まりになって車を突っ込んでしまった人がかなりいました。次の日友人から聞かされました。外に出かけてなくてよかったです。
 3月になったら暖かくなるといいですね。
Posted by じゅん at 2008年02月29日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹雪
    コメント(3)