さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年04月15日

北海道に放射能

今日配達で、お客さんと話をしていて、
暖かくなるのはいいけど、南風に乗って放射能が来るのは嫌だね、
などと話していました。

家に帰って、長崎さんのブログに、「北海道に放射能」という記事。
http://akiko.inet-hokkaido.org/?eid=1247500

日本の気象庁でも観測しているが、公表はしていない、放射能分布予報
を、ドイツのページにでている「ドイツ気象局による放射能拡散予報」

http://atmc.jp/germany/

こういうの、ちゃんと公表してくれれば、対応がとれるのに、変な話ですね。
外国の気象局から警告を受けるとは。

とりあえず、子供や孫に外に出ないで、と言っておきました。
皆さんも気をつけたほうがいいですよ。

先日種をまいたコスモス。日にあてていると、しっかりした緑色の苗になってきました。

北海道に放射能

こちらは麦。生命力が強く、どんな条件でも出てきます。猫の草用です。
麦の種って普通売っていません。声をかけてくれればあげますよ。

北海道に放射能



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(泊原発を止めよう)の記事画像
福島県須賀川市の友人から
原発の時代は終わった
泊原発を止めよう
同じカテゴリー(泊原発を止めよう)の記事
 原発 泊 (2011-08-10 22:48)
 福島県須賀川市の友人から (2011-05-17 21:28)
 原発の時代は終わった (2011-04-10 02:06)
 泊原発を止めよう (2011-03-31 00:44)

この記事へのコメント
長崎です。
ご紹介いただき、ありがとうございました。

知り合いが教えてくれたんですよ!滝下さんのブログに~って(嬉)
Posted by aki at 2011年04月22日 07:40
長崎です。ご紹介いただき、ありがとうございました。

知り合いが教えてくれたんですよ!
滝下さんのブログに~!って(嬉)
Posted by aki at 2011年04月22日 07:41
長崎さんのブログ、貴重な情報がいっぱいなので、いつもチェックしています。お世話になっています。
Posted by じゅん at 2011年04月22日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道に放射能
    コメント(3)