さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年04月28日

新しいチラシ

卵をおいてくださっているお店用の小さいチラシを作りました。
今回の原発事故。放射能に感受性の高い小さな命、
化学物質についても同じことが言えます。
「中島 正」さんが、「卵に、何が含まれているか ではなく、何が含まれていないか、を
正しく知らせるべき」と言っていますが、ほんとうにそうですね。

新しいチラシ



それにしても、原発での政府の対応はひどいですね。
国民の健康よりも、電力業界、政府の財政的被害を最小限にするマニュアルに沿って行動しているとしか思えません。

水素爆発が起きた時に、風向きなど避難の誘導をしなかったり、学校や原発労働者の被ばく、野菜、魚類、ほとんど全部の基準を何の根拠もなくひきあげたり、めちゃくちゃですね。
 間接的にも、小樽の運河沿いの観光地、全く人がいません。日本全国、同じような状況だと思いますが、この責任、政府、電力業界、(原発を推進していた人々)とるんでしょうか?
 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(滝下農園)の記事画像
桜が咲き始めました
ポスター
寒かったですね。
新兵器
冬仕度
寒いですね
同じカテゴリー(滝下農園)の記事
 桜が咲き始めました (2013-05-22 21:33)
 メリノさんがはちみつぷりんを紹介してくれました。 (2013-05-16 19:38)
 ポスター (2013-05-03 19:25)
 寒かったですね。 (2013-01-15 22:15)
 けっぱれご飯 (2012-12-20 21:34)
 新兵器 (2012-11-28 18:13)

Posted by じゅん at 22:28│Comments(1)滝下農園
この記事へのコメント
滝下さん、こんばんは。

今回の原発事故に対しては、「誰が責任を取るのか」といったら、
はっきりいって、原発を建設することを許してしまった私たち一人ひとりなのだと思います。
責任の大きさは東京電力や政府(今の政権だけではないと思います)にあるかも知れません。
でも、根底は私たち一人ひとりの責任です。

近日中に鶏糞をお願いしにお伺いしたいと思っていますので、
その時にでもお話を聞かせていただければ幸いです。

ごめんなさい。
難しい話を書き込んで。
Posted by 山人洞 at 2011年04月28日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいチラシ
    コメント(1)