さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年08月10日

原発 泊

今日の新聞を見ていると、今にも福島以降の原発が北海道で動き出しそうで、

独占企業の北海道電力が、地元の意向なんぞ関係なくやりそうですが、

全く悔しい話で、うちらの払った電気代で成り立っている企業なのに


なんとかならんもんかと思案中です。

原発を応援しているのは経団連をはじめとする企業の連中で
人件費が高すぎるので海外にいよー、

電気代が高くなると海外にいくよーなどと脅して、

でも円高でも海外に行くし、企業にはなんらの夢想をしないほうがいいと思いますよ。

そもそも、こんな国にしたのは、高度成長の波に乗ってやりたい放題やっていた企業の連中でしょう。

地に足をつけて生きてゆこうよ。ほんと、原発なんていらないんだわ。

考えてみようよ、何の利益もなしに後世の人たちがフクシマ原発を冷やし続けなくてはならないんですよ。

目先の利益しか考えない連中には、退場してもらいたいですね。泊原発だってゴミの行方は後世の人たちに押し付けているんですよ。

じゃー具体的にどうするか、

原発はいらない、その方向に自分たちの行動のかじを切りましょう。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(泊原発を止めよう)の記事画像
福島県須賀川市の友人から
北海道に放射能
原発の時代は終わった
泊原発を止めよう
同じカテゴリー(泊原発を止めよう)の記事
 福島県須賀川市の友人から (2011-05-17 21:28)
 北海道に放射能 (2011-04-15 17:11)
 原発の時代は終わった (2011-04-10 02:06)
 泊原発を止めよう (2011-03-31 00:44)

この記事へのコメント
全く同感です。

未来の子どもから借りている地球を、これ以上汚してはいけません。

うちの電気使用量は5年前くらいから節電を始め、今では北海道平均の半分くらいです。
多くの人が節電をさらに心がければ、原発に依存しなくてもよくなると思います。
Posted by なっちゃん at 2011年08月11日 09:00
なっちゃんさんこんばんわ。

未来の子供から借りているって、ほんとうにそうですよね。
できるだけ自然は壊さないようにしたいです。
Posted by junn at 2011年08月11日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原発 泊
    コメント(2)