さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2012年12月02日

サムゲタンパーティ

昨日は参鶏湯パーティー、兼、お誕生パーティー 兼、就職おめでとう会。
要するに楽しく飲もう、そうだそうだパーティーでした。
メインは参鶏湯とローストチキン、・・・・のはずが。

サムゲタンパーティ

サムゲタンパーティ

サムゲタンパーティ

サムゲタンパーティ

ファーム稲船の豪華ご馳走が出現。

ヒラメのカルパッチョ
サムゲタンパーティ

カレイの焼き物
サムゲタンパーティ

ビーフシチュー
サムゲタンパーティ
サムゲタンパーティ

うまかった。レストランを作ったら絶対シェフになってもらおう。

山川さんのケーキ。
サムゲタンパーティ

若い人が多かったので、ぺろりと気持ちがいいくらい平らげました。

わたくしといえば、誕生日のケーキを作ろうと画策。前回作ったかぼちゃのケーキにしておけば
無難だったのに、シフォンケーキに挑戦。全くダメ。手伝ってもらっていたのですが、途中で
若い人たちに交代。パーティーの最後に出来上がりました。上出来でした。
シフォンケーキぐらいちゃちゃと作れるようになりたいものです。

飲み物もビール、ワイン、梅酒、日本酒、古酒、全くよく飲んだねー。
でも飲んだばかりじゃあーりませんよ。
エコビレッジの人たちも来ていて、貴重な海外の経験など聞かせてもらいました。
話題もすごく面白かったねー。
もっともっと百姓くらぶと、面白いことをやっている若い人たちと交流を深めたいなと思った
パーティーでした。

まっこと楽しかったです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
シフォンケーキ
チョコシフォン
シフォンケーキとネギ
シフォンケーキ
シフォンケーキ
シフォンケーキ
同じカテゴリー(料理)の記事
 シフォンケーキ (2013-04-13 18:29)
 チョコシフォン (2013-02-01 20:50)
 シフォンケーキとネギ (2013-01-25 23:19)
 シフォンケーキ (2013-01-23 21:33)
 シフォンケーキ (2013-01-15 22:24)
 シフォンケーキ (2012-12-30 20:33)

Posted by じゅん at 17:31│Comments(2)料理
この記事へのコメント
で、結局誰の誕生日だったのでしょう。(笑)

2ヶ月くらい前に、大通り公園で地産地消のイベントがあり、
久々に稲船さんを見かけました。
少々疲れたご様子で座っていました。
私はかなり以前に赤岩の民宿でご一緒して以来、
何回か会っているので知っていますが、
稲船さんは忘れただろうと思い、
声はかけませんでした。

鶏の捌きは、子供の頃よくやりましたよ。
実家は農家で鶏を飼っていたので、
鶏が死んだら、その晩は必ずチキンカレーでした。
Posted by 山人洞 at 2012年12月02日 18:50
誕生日は小春ちゃんです。
百姓クラブのニューフェースです。

稲船さんは娘さんの就職が決まり、嬉しいやら、離れてしまうので悲しいやら、複雑な心境にあるみたいです。次見かけたら是非声をかけてあげてください。喜びますよ。
Posted by jun at 2012年12月03日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サムゲタンパーティ
    コメント(2)