暮らし・住まい  |石狩市

2010年03月26日

余市 鶴亀温泉

夕方に妻とあっちゃんと3人で温泉に行ってきました。
まだ新しい温泉施設で露天風呂もあり
快適でした。きもちいいー。

風呂からあがって夕食。
メニューも多彩です。おいしかったです。

帰り道は何と吹雪に。まだまだ冬は続きますね。

しかし農業はいいですね。
年寄りや子供の仕事があり、居場所があります。
幸い大きい家を造ったので、部屋もあります。

あっちゃん、都会での一人暮らしから移ってきて喜んでいるみたいです。

ちよっと認知なのですが、いい空気といい食事と、
適当な仕事と、楽しい雰囲気で回復するといいのですが。

先輩のyさんちにも、ご両親がいらしています。
百姓くらぶの人たちは都会出身の人が多いので、
お年寄りがこれから増えそうですね。

人が多いほうが楽しくていいんではないでしょうか。
都会ではこんなことはできませんよね。

当分、介護日記になりそうです。

Posted by じゅん at 20:20Comments(0)そとごはん

2010年01月31日

余市テラス

昨日今日、休みだったのでゆっくりしました。
もっとも、雪が少なく、毎日ゆっくりしていますが。

昼御飯を、前々から行こうと思っていた、コミュニティレストラン「余市テラス」に行ってきました。
予想通り、親しみのある雰囲気で、ランチも家庭的ですっごく美味しかったです。
食材は余市産が多いとのことでした。
百姓くらぶ仲間のユキちゃんもスタッフです。卵や野菜は彼女の農園「スルジェ」のもの。

余市にこういうかんじのお店があるのは、うれしいですね。

ピアノや楽器が多数あり。ヒマラヤや野生動物の写真もありで、面白いですよ。

Posted by じゅん at 23:27Comments(0)そとごはん

2008年03月29日

ベーグル

朝里のベーグルやさんが、うちの卵を使ってケーキを焼いています。

ワンランク美味しくなったし、きめ細かいケーキの生地が出来るようになったと好評を頂いています。
とっても美味しいので、是非、足を運んでください。

ベーグルは、あまりなじみがなかったので、よく分かりませんでしたが、ここの店で買うようになって、
少しづつですが良さが分かるようになってきました。友人の奥さんは朝里のベーグルは何処よりも美味しいと
言っていました。

お持ち帰りで、クリームチーズと鮭の燻製、ベーコンとトマト、実に美味しいですね。

今度自分でも、ベーグルを作ってみたくなりました。こうご期待。

Posted by じゅん at 21:30Comments(0)そとごはん

2007年07月07日

小樽の人気レストラン

小樽の人気レストランの食材としてうちの卵が紹介されました。
とっても美味しいレストランです。

うちの卵で作ったロールケーキも上品な感じでおいしいー。

プリンは知らなかったな。今度食べにいこーっと。

Posted by じゅん at 21:10Comments(1)そとごはん

2007年01月18日

やはり日本酒

道南杉の製材所に見学に行きました。ついでに温泉でも、ということで、奥さんと八雲の銀婚湯温泉に。
とってもいい温泉でした。露天風呂も素晴らしい。3回も入ってしまいました。
 明日は見学なので今日はビールにしておこうと思ったのですが、夕食は和食のフルコース。こうなると誘惑に負けて日本酒に。

やっぱり和食には日本酒に限りますなー。ついつい飲みすぎてしまいます。

宿も贅沢なつくりでした。

Posted by じゅん at 21:42Comments(2)そとごはん

2006年10月21日

ビストロ小泉

都通り土曜市の帰り今日はランチでビストロ小泉さんによりました。
仲のいい御夫婦が出迎えてくれるアットホームなお店です。
忍路の高田さんの小坊主さんの置物がありました。娘さんの受験の時にリラックスするために持ってきてくれたそうです。

なすとベーコンのスパゲッティ、にんにくと唐辛子のスパゲティ。サラダのドレッシングも含めてとても美味しかったです。

Posted by じゅん at 22:36Comments(0)そとごはん