さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2006年12月02日

桐の木

とり小屋のすぐ横に立派な桐の木があります。ひょっとして家具なんか作れちゃうかも?と思わせるような太さです。
20数年前ここに来た時にはほんの1メートルぐらいの木だったんですよ。それがむくむく大きくなりだし、鶏小屋のブロックの基礎を破壊しながら大きくなったんです。ご近所にも桐の木はありますが、ここまで太いのはありません。
花は淡い藤色なので見上げると空の色と重なって目立ちません。ちょっとはなれて山の緑をバックにすると目立つんです。
 でも今は雪景色。綿雪を木に積もらせています。

桐の木

桐の木


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
滝下農園の春 2
白蓮
高島小学校
月がきれい
不悉洞のばら
シンビジウム
同じカテゴリー(風景)の記事
 滝下農園の春 2 (2010-05-15 22:56)
 白蓮 (2009-06-14 22:04)
 高島小学校 (2008-11-16 22:26)
 月がきれい (2008-11-13 21:54)
 不悉洞のばら (2008-07-15 22:18)
 シンビジウム (2008-03-22 22:56)

Posted by じゅん at 12:07│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桐の木
    コメント(0)