さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2008年06月10日

ラブちゃん

野良の子ラブちゃんですが、7匹のうちうちで2匹飼う事にしてたので残りの5匹の里親を探していましたが、
無事、引き取り手が決まりましたので、報告します。すっごくめんこいんで早々と決まりました。

ラブちゃん



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
こめちゃん
子犬
捨て犬3
捨て犬
ラブちゃん
同じカテゴリー()の記事
 こめちゃん (2010-11-17 20:01)
 子犬 (2010-04-01 17:21)
 捨て犬3 (2009-09-28 17:34)
 捨て犬 (2009-09-07 00:07)
 ラブちゃん (2008-05-30 21:19)
 クレヨンの犬 (2005-06-06 19:38)

Posted by じゅん at 20:29│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。
とっても愛らしいですね。
ちょっと心配しているのですが、
お母さん犬はどうなるのでしょう?
Posted by 食いしん坊 at 2008年06月11日 23:00
食いしん坊さん、コメントありがとうございます。

まったく説明不足で申し訳ありません。

お母さん犬は野良犬の白い犬でいつもうちの犬たちのえさを一緒に食べていて、ちょっと可愛い犬なんですが、私たちにはなつきませんでした。

野良犬がまわりにいると、すごい警戒します。一晩で200羽鶏が襲われて殺されたことがありました。

野良犬や、ネズミ、そして飼い猫、飼い犬、できれば私たちのコントロールできる範囲内においておきたいと思っています。

母さん犬は遠巻きに眺めています。相変わらずうちの犬たちの餌を食べています。この関係はこのまま続くのではないでしょうか。

一番心配するのは、野良犬が増えて、集団で行動することです。

当分その心配はなさそうです。

しかし、最近になってつくづく思うのですが、野良犬って本当にいなくなりましたよね。飼い犬は、何十万円もする血統書つきの犬でしかも去勢されているので子供が出来ません。なーんか変な世の中ですよね。

田舎はやっぱり、犬や猫はもとよりおたまじゃくしやかえるやいろいろな生き物が溢れかえるぐらいの生命力の満ち溢れた世界が似合うんではないでしょうか。
Posted by じゅん-09414 at 2008年06月12日 22:24
こんばんは。
そうでしたか、ちゃんとご飯も食べて
元気でいるのですね。安心しました。
お返事ありがとうございます。

我が家にも犬と猫がいますが、本当に
可愛くて(親バカ)毎日毎日可愛い可愛いと
すりすりしています(ほんとに親ばか)
飼い犬(猫)であれ、野良ちゃんであれ
元気で幸せでいていてくれたらと思います。
可愛いわんちゃん&猫ちゃん、また登場して
くれるのを楽しみにしています^^
Posted by 食いしん坊 at 2008年06月13日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブちゃん
    コメント(3)