さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2009年11月28日

パンを作ってみました-2

先日のパンが美味しかったので、
また作ってみることにしました。

本を買ってきて、まねをしようと思ったのですが、
どうもいまいちなので、前のレシピで作りました。

違うところは、バターの代わりに卵を入れたことくらいかなー。

こねる時間もちょっと長かったので、ふっくらいたパンです。
しかし焼き時間がちょっと長かったので、表面は焦げました。

けれど、私好みのパンになりました。

うめーなー。

パンを作ってみました-2

今日は雪が降って寒い日でした。

大豆の鞘から豆をはずしたり、手仕事の日でした。
大豆で豆腐を作る算段もせねばなりませんね。
かみさんは味噌を作るといっております。

大豆といっても、枝豆の残りで、たいした量ではないのですが
ピカピカしています。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
シフォンケーキ
チョコシフォン
シフォンケーキとネギ
シフォンケーキ
シフォンケーキ
シフォンケーキ
同じカテゴリー(料理)の記事
 シフォンケーキ (2013-04-13 18:29)
 チョコシフォン (2013-02-01 20:50)
 シフォンケーキとネギ (2013-01-25 23:19)
 シフォンケーキ (2013-01-23 21:33)
 シフォンケーキ (2013-01-15 22:24)
 シフォンケーキ (2012-12-30 20:33)

Posted by じゅん at 23:24│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンを作ってみました-2
    コメント(0)