さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2010年08月26日

にんじん

今年も人参が取れ始めました。
地面からひっこ抜いたばかりのニンジンってすごいきれいなんです。
その色出せるかなー。

カメラでチャレンジしてみました。

にんじん

どうですか?

抜いた経験のある方は理解できると思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(園芸)の記事画像
にら
ばら
お花の好きなパン屋さん
すいれん咲きました
レタスがまいて来た
同じカテゴリー(園芸)の記事
 にら (2011-06-14 21:04)
 ばら (2009-06-30 23:36)
 お花の好きなパン屋さん (2008-12-10 22:58)
 すいれん咲きました (2008-07-12 21:44)
 レタスがまいて来た (2006-11-18 17:53)
 世界は私のために、その2 (2005-06-30 14:16)

Posted by じゅん at 20:30│Comments(5)園芸
この記事へのコメント
こんにちは!

初めてコメントします。

にんじんの写真すごいです。

土とにんじんのみずみずしい匂いが伝わってきます。

私は、実は余市大川町出身のさいたま市在住の田中と申します。

http://ameblo.jp/nikinikiw/

上記にて余市・仁木の地元食品を紹介するブログを始めました。

記事の中で貴農園の蜂蜜を紹介させて頂きました。

滝下農園さんの事は、酒屋の中根君(同級生)から教えてもらい、
さっそく母が購入しそのおいしさは実感済みです。

始めたばかりのブログなので書きながら方向性を模索して行く形です。

ただ何分さいたま市在住のため、タイムリーな現地の情報や写真

が不足です。

滝下さんのブログの写真は、土地のエネルギーに満ちています。

お忙しい中とは思いますが、滝下さんご自身で実感されている地元

情報や写真、農園のPRなど、メールを通じたコミニュケーションを

希望するものです。


唐突で大変失礼かと思いますが、http://ameblo.jp/nikinikiw/
こちらのURLにて私のブログをご確認頂きまして、
ご一報頂ければ幸いです。

田中 薫
さいたま市北区宮原町1丁目
Posted by 田中薫 at 2010年08月29日 14:16
こんにちわ、田中さん。

ニンジンの写真ほめていただいてうれしいです。

ブログ拝見しました。いろいろなことに興味を持たれていて感心します。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by junn at 2010年08月29日 19:48
コメントにコメントありがとうございます。
すぐにこんな質問で申し訳ありませんが


質問
乾燥したらポップコーンになる事が出来るとうきびは何ですか?
滝下さんは作った事ありますか?
Posted by かおるおか at 2010年09月03日 00:18
滝下さんのご回答がないようなので、
私からポップコーンについて書かせていただきます。

私は北海道中央部の小さな農村の出身で、
秋口になるとトラックに機械を積んで田畑に囲まれた道路に停まり、
近隣農家から持ってくる米やとうきびで作ってくれていました。
北海道では「ドン」といいます。
圧縮をかけて出来上がるときに「ドン」という音がするからです。

米もとうきびもどんなものでも大丈夫だと思います。
ただし、現在販売されている「ハイカラ」な(!)ポップコーンには、
それに適した品種というのがあるのかも知れません。
Posted by 山人洞 at 2010年09月13日 09:39
すいません、返事が遅れました。
ポップコーン用の品種があり、私は作ったことはありませんが、貰って
ポップコーンをフライパンで作ったことはあります。

ポン菓子は懐かしいですね。
町に売りに来て、ボーンという音とともにお菓子に変身するのを見たことはあります。
Posted by junn at 2010年09月13日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にんじん
    コメント(5)