さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2010年11月12日

ドアノブが縦になった訳

こちらをご覧ください。


ドアノブが縦になった訳



次男の洋介が蜂の移動で内地に旅立ったのですが、残されたのが猫たち。
なんと10匹近く。我が家で預かるのが慣例。とほほ。

中には特技で、ドアを開けてしまう猫がいるんです。
ドアノブに飛びついたら開いてしまった、、、のを学習したんでしょうね。
鍵をかけて開かないようにしていました。前は。

今回も同様、鍵をかけること、、と言われて、頭に来ました。

だって、いちいち鍵をかけて出入りするのでは面倒だし、
鍵をつけっぱなしでは不用心。

今朝ふと思いついて、ドアノブを縦にしてみました。

大成功。

どうだ、猫より頭がいいんだぞー。あまり自慢になりませんな。

今日の晩御飯。

ドアノブが縦になった訳



湯豆腐とお刺身とカリカリ小女子、

ドアノブが縦になった訳


どうです豪華でしょう。「ふくらぎ」と「なんとか鯛」と「あまえび」。でもとっても安いんです、このお刺身。1000円しないんですよ。

小樽幸町の「まるせん」というスーパー。古平の漁村の経営で新鮮な魚が安いんです。
余市の柿崎より安いよ。
種類も豊富。でも買う人が少ないんで寂れている感じです。もったいない。
近くに卵の配達に行くもんで、その時によるようにしています。

今日は風が強い夜ですね。

ドアノブが縦になった訳

ストーブをつけると猫たちが集まってきます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
大根2
大根
猫
ふっちゃんの定位置
猫、近づく
猫って
同じカテゴリー()の記事
 大根2 (2013-06-20 22:32)
 大根 (2013-06-20 18:49)
  (2013-02-22 21:20)
 ふっちゃんの定位置 (2012-11-27 20:31)
 猫、近づく (2012-11-13 18:31)
 ねこねこ写真館 (2011-03-09 19:42)

Posted by じゅん at 21:39│Comments(1)
この記事へのコメント
すごいなあ、奥さんは。
料理じょうずなんですねえ、いつもいろんなメニューが出てきますもんね。
でも今回の写真、
テーブルにいつもあるお酒が写っていなかったけれど、
休酒期間に入ったのでしょうか。
Posted by 山人洞 at 2010年11月13日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドアノブが縦になった訳
    コメント(1)