さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年08月21日

余市テラス

しりべしなんでも百姓くらぶのメンバーの伊藤さんご夫妻がやっている「余市テラス」。
生協のすぐ海側の小路にあります。喫茶店、B&Bをやっています。

余市テラス

余市テラス

最近、有機野菜がほしいので置いてくれませんか?ということで、滝下農園の野菜、置いてもらっています。
滝下農園の野菜、直売以外、テラスにしか置いてないので、是非買いに行ってください。
テラスのランチも、野菜をたっぷり使ったメニューです。最近の夏野菜たっぷりのランチはお勧めですぞ。

余市テラス

余市テラス

玄関脇にみょうがを発見。なってましたねー。

余市テラス

余市テラス

余市はいいとこですよ。「余市いいとこマーケット」のテラスは開催地です。珈琲も美味しいよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うちの玄関先の黒猫。じじのひ孫になるのかなー。のんきですねー。

余市テラス

トウキビ畑、ことしはきれいでしょう。乗用草刈り機の威力はすごいし、仕事していても、
ゴーカートに乗っているようで、はかどるし楽しいんです。

余市テラス

うちのトマトです。露地です。きれいでしょう。初めてです。

余市テラス

原発のこと

高橋知事が泊3号機の稼働容認しました。全く腹立つなー。
北海道全体を危険にさらすようなあぶない発電所いらないわ。

北海道に原発はいりません。

道新の投稿欄に旭川の方の投稿が載っていましたが、同感です。

「子供たち逃げるとこねーぞ」



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(百姓くらぶ)の記事画像
コンサートの写真
2015コンサートの集合写真
土曜市
最近の話
岩崎みつばち
ファーム稲船
同じカテゴリー(百姓くらぶ)の記事
 コンサートの写真 (2015-09-19 19:18)
 2015コンサートの集合写真 (2015-09-19 19:06)
 土曜市 (2015-09-19 18:46)
 今年のコンサート (2015-09-11 23:50)
 最近の話 (2015-09-11 23:32)
 岩崎みつばち (2013-04-29 17:08)

Posted by じゅん at 17:56│Comments(3)百姓くらぶ
この記事へのコメント
余市テラスと全然関係ない話でごめんなさい。

先日、洞爺湖へ旅行に行く途中に仁木町のきのこ王国に寄りました。
野菜などを見て回っていたら、
見たことのあるようなラベルの付いた瓶が並んでいたので手にとって見ていたら、
おー、滝下農園の次男坊の写真が目の前に!。
滝下農園の蜂蜜はあそこでも売っているんですね。
他にしりべし百姓クラブのメンバーの商品もありました。

なんか、知っている人の名前を意外なところで見つけるとうれしいですよね。
Posted by 山人洞 at 2011年08月23日 22:34
余市テラス、初めて知りました。
今度お野菜を買いに行ってみます!

うちの敷地も草刈が大変で、ハチの巣も知らずに何度も大接近してしまいます。乗用タイプかトラクターに付けるやつが欲しいです。。。
Posted by なっちゃん at 2011年08月25日 19:48
山人洞さん、久しぶりです。

きのこ王国にはうちのほか百姓くらぶメンバーも結構だしています。4人ぐらいいるかなー。土曜日曜は結構人が入ってにぎあうんですよ。
うちは今卵が足りないので出していません。

なっちゃんさんこんばんわ。

コメントありがとうございます。てらす、余市の真ん中にあるのでぜひ寄ってみてください。

乗用草刈り機は、農作業の重要な一環と位置付ければ、(マルチの際など、手作業になってしまうところを、機械でできるようにする)高い買い物ですが、中古のおんぼろくらいは買うことができました。
 でもしょっちゅういろんな所が壊れて、そのたびに仕組みに精通するのはいいのですが、財布が、、、。
Posted by junn at 2011年08月26日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余市テラス
    コメント(3)