さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2012年11月14日

冬仕度

 冬仕度もだんだんと進んでいます。
芋は500キロ*11袋終了。あと4袋。かぼちゃはドラム缶24本あと8本と2袋。
 今日はハウスの解体作業が一気に進み、骨材を全部引っこ抜きました。なんとか雨が降らずはかどりました。
 薪も全部割って、家用と芋の煮炊きようにわけて積み終わりました。除雪車も納屋に格納したし、あとは籾殻の確保と、周りのゴミ片付けです。
 11月半ばにしては今年は暖かくて助かります。

10月26日に健一の2人目の赤ちゃんが誕生しました。

冬仕度


女の子で詩菜ちゃんです。おめでとう。3人目の孫になります。イエーイ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(滝下農園)の記事画像
桜が咲き始めました
ポスター
寒かったですね。
新兵器
寒いですね
最低気温、記録更新
同じカテゴリー(滝下農園)の記事
 桜が咲き始めました (2013-05-22 21:33)
 メリノさんがはちみつぷりんを紹介してくれました。 (2013-05-16 19:38)
 ポスター (2013-05-03 19:25)
 寒かったですね。 (2013-01-15 22:15)
 けっぱれご飯 (2012-12-20 21:34)
 新兵器 (2012-11-28 18:13)

Posted by じゅん at 17:02│Comments(0)滝下農園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬仕度
    コメント(0)