さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2006年12月27日

お餅つき

昨晩は友人たちが集まっての正月用の餅つき。うちにはお寺さんからもらった大きなうすがあるのでいつも会場になります。ついた後は例のごとく宴会となります。
今回、つくのはみんなにまかせて、初めて丸めるほうに挑戦。いやー難しい。きれいな鏡餅にならないです。

このときの写真はデジカメでなく、友人から頂いたフィルムカメラで撮ったので、そのうちねー。
広角レンズのついた面白い機械ですね、昔のカメラは。AFと違って絞りもなにもかも手動で設定します。原理が分かって面白いですね。しばらくはこれで遊びます。

お餅つき



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事画像
新しいレンズ
姪っ子の結婚式
コラージュ
新しいおもちゃ
ミニバラ
余市のゴルフ場 エーブランド
同じカテゴリー(写真)の記事
 新しいレンズ (2009-11-20 23:53)
 姪っ子の結婚式 (2009-11-16 21:57)
 コラージュ (2009-02-20 17:23)
 新しいおもちゃ (2008-11-11 21:37)
 カメラ壊れた (2008-11-01 22:21)
 ミニバラ (2008-06-19 21:25)

Posted by じゅん at 23:27│Comments(2)写真
この記事へのコメント
クリスマスが終ったと思ったら今度はお正月準備
餅つきですかぁ ε=(。・д・。)
楽しそうですね!!
うすを使って餅つきするんですか?
Posted by Lavender at 2006年12月28日 00:22
うすでついたお餅は美味しいですよ。最高。

今回は大根おろし,海苔、納豆、そしてお汁粉、お雑煮などで食べました。
Posted by じゅん at 2006年12月28日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お餅つき
    コメント(2)